予定のない三連休、ゆるゆる、自由気ままに過ごす

昨日会社を休みにしていたので、三連休になっていました。(私の会社は土日祝が休み)

もともと、この休みは山へ行こうと目論んでいたのですが、なんとなく行く気がしないし、天候も不安定だし、行かないことに決めました。

時間を自由気ままに過ごしていると、リフレッシュできる。

とにかくこの休みは、自分の思うままに過ごすことにしてみよう。と思いました。

しかも好都合(?)なことに、同居している旦那が、この週末から出張のため、しばらく家を空けることになっている。つまり、ほぼ1人で過ごすことが出来るのだ。

1日目はほとんど家にこもって考えごとをしたり、気になる音楽をダウンロードして楽しんだり、本を読んで感動にふけったりした。ひと昔の書類を処分しようと決められた。

2日目の今日は、考えごとをしたり、カフェへ行ってみたり。帰りに花屋さんへ行って、植物を連れて帰ってきた。車の中で流していた音楽が気に入ったので、家へ帰ってからもエンドレスで聴いている。

花瓶がないので、その辺のビーカーで代用。ビーカーって何かと便利なんです。菜箸とかを立てるのに使ったり、コーヒーサーバーとして使ったり。

もともと1人で気ままに過ごすことが好きだからか、とってもリフレッシュできています。

休息時間を確保できないとき、どうしよう?

私にとって、このような休息時間は欠かせない、と強く感じています。週末の2日間では本当に足りないくらい(笑)

しかし、普段会社で勤めている身としては、こんな休み方はめったに出来ない。制約のある中で、どうしたらもっとリフレッシュできるだろうか?と、考えを巡らせているところです。

この記事を書いた人