『わたしのすきな台湾案内』by 柳沢小実さんのトークイベントで、台湾旅行気分

昨日、表題のトークイベントに参加しました。

今日のお手紙 » Blog Archive » 【2/5(日)柳沢小実『わたしのすきな台湾案内』出版記念トークイベント at 本とコーヒーtegamisha】

短い時間ながら、台湾の魅力がギュギュと詰まっていて、たのしい時間を過ごすことができました。

台湾の楽しさを体感できる内容

昨年末に出版された、下記書籍の中から

特におすすめのお店やお料理を教えていただきました。

カラフルな写真を織り交ぜながら

著者の柳沢さんが、とっても楽しそうに台湾を語っていたのが印象的でした。

穴場お店の探し方など、旅の準備にまつわる話も含めて

台湾の楽しさを感じることができました。

参加者の方と触れ合えるプログラム

ところで、このイベントは、2部構成でした。

第1部 トークイベント

第2部 参加者さんとテーブルを囲んで、ルーローハンをいただく

この構成はとても良かったです。

1テーブルに4〜5名で、みなさんと台湾のことを中心にお話しました。

私は台湾へは、1回だけ行ったことがあるだけで、あまり詳しくないのですが

同じテーブルの台湾に詳しい方から、ちょっと気になること・・など、たくさん教えていただきました。

共通の関心ごとがあると、コミュニケーションって楽しいなあ、と思いました。

まとめ

このイベントに参加して、とっても台湾へ行きたくなりました。

行ってみたいお店がたくさん出来たので、計画を立ててみようかな・・。

なんて考えています。

この記事を書いた人