よく働いた3連休。キッチンとリビングが整いつつあります

1/9〜11の三連休は、昨年の年末にやり残していたキッチンの掃除と、リビングルームの片付け・模様替えに取り掛かりました。

キッチンは、コンロの下をさっぱり拭き上げ、コンロ下専用シートを敷いてから元に戻しました。(汚れ防止のためと、次回の掃除をラクにするため)

キッチンに置いている棚も、棚板を、調整して、適材適所にものが収まるようにしました。

リビングルームに置いてある棚も位置を変えました。本棚も、ダイニングテーブルから手を伸ばすだけで本を手に取れるよう、位置を工夫してみることに。

これで少しは暮らしやすくなるかなあ。試行錯誤を繰り返し繰り返し、自分らしい暮らしを手に入れたいと思います。

この記事を書いた人