立川  キュイッソン  フランスの空気を感じるカフェでランチビュッフェ

こちらのカフェは、立川駅から15分ほど歩きますが、特別な休日であるかのような気分を味わえる素敵なカフェです。

ランチビュッフェがとてもおすすめです。

お店の外観です。

本日のメニューがずらり。

店内の様子。どことなく落ちついた雰囲気があります。

ランチビュッフェの内容がすごかった!

驚いたのは、ランチビュッフェの内容!!

大きなテーブルの上には、できたての温かいお料理がずらり。

▲この後、まだまだお料理が出現しました

お店の方がひとつひとつ、お料理について説明してくれる。

豆腐を韓国風に味付けしたもの、豚足を3日間煮込んだもの、インドカレー煮込み、チキンポトフ・・

煮込み料理が多い。私は煮込み大好きなんです!!

お店の人は続ける。

「このあと、北海道のサケを使った◯◯と、宮城の何とかを使ったお料理と、・・・、が出てきますよ〜」

(覚えていなくてすみません)

うわ、すごい。みんな、美味しそう・・なんか、このカフェすごいぞ!!

ちなみに、飲み物も数種類から選べる。今回はドクダミ茶にしました。

豚足の煮込みが恐ろしいほど柔らかい。どれも味付けに工夫が凝らされていて。ハーブの調味が活きています。

お料理を味わっていると、新たなお料理が完成したようで、なんと近くのテーブルまで運んでもってきてくれました!!

▲きゅうりを、バルサミコ酢と八丁味噌で味付けしたもの

▲クリームピラフ

▲豚ハム

お店の方のおもてなしに、もう、すっかり感動してしまいました。

まとめ

ランチビュッフェは、この内容で1,080円(税込)です。びっくりです。

フランスを思わせる雰囲気の中で楽しむランチビュッフェは、特別な1日を感じさせるものでした。

再訪を誓って、お店を後にしたのでした・・

関連ランキング:カフェ | 立川北駅立川南駅立川駅

この記事を書いた人