お茶の時間を大切にしたい。

ゆっくりお茶する時間が大好きなのに、最近は何かと慌ただしく、ゆっくりできる時間を確保できない。

・・というのは、言い訳かもしれない。

私は1日のうちに、ゆっくりする時間、ボーッと過ごす時間は少しばかりあっていいと思っています。休息のための大切な時間は必要だと思います。

その時間を削って、仕事をしたり勉強をしたりしていると、効率が落ちたり、健康を損ねたりと、良いことがないと思います。

なので、これからは「ゆっくりする時間が取れない」ではなく、「ゆっくりする時間を確保するために◯◯しよう」と、考えかたを変えることにします。

タイムマネジメントは苦手ですが、少しずつ、毎日の習慣をよりよいものに。

  

この記事を書いた人